シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

BMC Timemachine 02 サドル交換

サドル交換に MilePost へ。

東京都中央区のスポーツバイク専門店 Mile Post(マイルポスト) 

 

シュッとしたい部部員は体の柔軟性に欠けるので、必然的に ALIANTE に。そして重量系だと Large一択。故あって二度目の交換になってしまったのは恥じるしかないわけで。

サドルの合う、合わないはいろんな理由があってのことだと思うのだけど、完成車に付属していたサドルはトライアスロン用でクッションが入っていたためか、重量系だとサドルの一箇所にがっちり沈み込んでしまった上、レーパンもそこで固定されてしまうのか、スレて痛みが出てしまった、というのが交換の原因。

 

日曜日のライドで具合が判明するはず!

 

サドル交換後、自宅に戻り、家人と銀座へ。

銀座にある「寿司さいしょ」のうに祭りの予約が取れたので今日の夕飯はウニのお寿司をたっぷりいただくことに。

市場でウニの値段が下がった時にゲリラ的に行われるうに祭りは、予約募集が Facebook で公開されると数分で枠がなくなるという人気イベント。

今回運良く夜の部で予約ができたので、お刺身とウニの軍艦、うにくを堪能できました。

うにくは海苔の代わりに熟成肉を使った軍艦で、バーナーで炙った後、トリュフオイルとトリュフ塩で味付けされるという凝ったもの。

しっかり炭水化物も堪能したので、明日は三浦半島を走って摂取した炭水化物を燃やしたいと思う次第です。

# シュッとしたい、と思いながらついつい食べてしまうのが「シュッとしたい部」ならでは…。

 

定期購読している CYCLE SPORT も読まないとなー。

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2019年5月号

CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2019年5月号