シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

駐輪場 - 日本橋二丁目地下駐輪場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。
雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。
実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。

日本橋二丁目地下駐輪場
地下鉄日本橋駅や日本橋高島屋に直結の地下駐輪場。
定期利用と一時利用が可能で、一時利用の場合最初の 2 時間は無料。以降 8時間ごとに 100円という、便利な場所にあるのにリーズナブルな価格設定。

このエレベーターで地下駐輪場に。1台でいっぱいな感じ。ロードバイクなら立てて乗り込めば2台はいけるかもしれません。

駐輪場は上下2段式。スタンドがなくても止められるので、ロードバイクも安心。

そのまま自動ドアで地下鉄日本橋駅に通じる通路へ。日本橋高島屋にもアクセス可能です。

www.city.chuo.lg.jp
所在地: 日本橋二丁目10番8号先
収容台数: 134台
利用時間: 05:00〜25:00
一時利用料金: 2時間まで無料。以降8時間ごとに100円*1

暗くなってから自転車で帰宅することが多いので、ブルベでもよく使われているというこの反射ベストを着用した方が安全なのではないかと思い買ってみました。シュッとしたい部の体型でも 2XL/3XL で少し大きいくらいでしたが、L/XL ではパツパツだったかもしれません。シュッとしてらか買い換えます。

*1:連続利用は最大72時間まで