シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

REC-MOUNTSでGarminとCycliq Fly12CEを装着 - BMC Crossmachine 01 TWO の場合

この記事の Google からのアクセス数が多いので、続編を書いてみます。
tskitaga.hatenablog.jp
というのも、上で挙げた BMC Timemachine 02 では BMC Timemachine Road 01 のエアロハンドルと専用ステムを利用しているため、BMC のオプション(?)である ICS を使用しています。BMC販売店に行かなければ入手できない特殊な部品ですし、通常のハンドルとステムを利用している場合にはもっと他の方法で Garmin と Cycliq Fly12CE を装着できます。

シクロクロスで使っている BMC Crossmachine 01 TWO では、通常のステムとハンドルなので、写真のような構成になっています。
使っているマウントはこちら*1

この構成で唯一違うのは、下部アダプターをロングタイプにしていること。
REC-MOUNTS(レックマウント) 下部アダプター ロングタイプR [ GP-K400ALR

REC-MOUNTS(レックマウント) 下部アダプター ロングタイプR [ GP-K400ALR

ケーブルなどを逃がすために、下部アダプターはロングタイプにしてみました。

シクロクロスでも一度ミストラル第3戦でカメラを装着して走ってみましたが、残念ながら操作ミスでちゃんと録画されていませんでした…。残念。

*1:キャンペーン製品だったので今は同じ構成では売ってないのが残念…