シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

駐輪場 - 江東区有明テニスの森駅自転車駐車場(東口)

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。
雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。
実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。

江東区有明テニスの森駅自転車駐車場(東口)
その名の通り、ゆりかもめ有明テニスの森駅エスカレーター下に設置された駐輪場。なぜか豊洲市場駅にも、新豊洲駅にも、有明駅にもないのにココだけあるのが不思議。
屋根はないものの、駐輪場の上は駅のエスカレーターなので、少しの雨なら自転車がびしょ濡れになることはなさそう。料金は最初の1時間は無料、その後 10時間まで100円、以降5時間毎50円という小刻みな設定。だったら国際展示場駅の駐輪場にするよなー、とも思うのは皆同じなのか、ガラガラ。

ラックがあるので、スタンドなしのロードバイクの駐輪も問題なし。道路を挟んだ向かいのエスカレーター下にも同じ駐輪場が。

5月の末に海外出張が入っているので、あらかじめ国内で番号の登録などができる SIM を購入。バンクーバーにも行くので、どうしてもこれになってしまうけど、速度的には不満なし。