シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

MacBook Pro (Retina Mid 2014) 不調


最近自宅で利用している MacBook Pro の反応が鈍い時がある。ひどい時だと、Chrome で日本語入力するときにレインボーカーソルが表示される。アクティビティモニタで調べてみると、NETserver というプロセスが CPU 時間をかなり消費していた様子。で、この NETserver は Brotehr の複合機でスキャナを使う場合に必要になるプロセスだったようなので、ひょっとしてドライバが古いせいか、と思い、ドライバをアップデート。
日本 | ブラザーサポート | macOS v10.14.xインクジェットプリンター·複合機対応状況
とりあえず CPU 使用量の増加は今のところ発生していないので、しばらく様子見。
ただ、関連ツールが 32-bit のため、起動したりすると「... is not optimized for your Mac」というエラーが表示されてしまう。残念ながら、64-bit 版を提供する予定はないようで、次のような情報が掲載されていた。
"ControlCenter is not optimized for your Mac."
ブラザーの複合機、FAX も送れて、コピーやスキャンも出来るから便利なんだけどなー。
新しいモデルは色が白なのがリビングに設置するには目立ちすぎる…。