シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

"U.S. Customs and Border Protection Traveler Status Notification"というタイトルのメールを受信した時には

さる8月20日、ESTA の登録で使用していたメールアドレスに次のようなメールが届きました。 U.S. Customs and Border Protection (CBP) hopes you have enjoyed your stay in the United States. As a reminder, temporary visitors must comply with their t…

湾岸バーガーライド

チームの人がSDA大滝や富士ヒル、アイアンマン70.3セントレア・ジャパンに参加しているなか、15時まで雨は降りそうにないという予報だったので、近所をポタリングしてハンバーガーを食べに行くことに。家人との二人でライドするときは BMC Crossmachine01 (C…

駐輪場 - NPC25H 東京スクエアガーデン駐輪場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。東京スクエアガーデン駐輪場 モンベルのある商業施設の地下にある綺麗な駐輪場。 モンベル…

常陸太田ふるさとの森MTBトレイルで周回練

先週の伊豆でのトレイルライドに引き続き、5月4日にも行った常陸太田ふるさとの森MTBトレイルで今日も周回練をしてきました。 tskitaga.hatenablog.jp さすがに毎週トレイルを走っていると、だんだん慣れてきてちゃんと最初からフル乗車でイケるようになりま…

MERIDA CYCLING ACADEMY サイクルツーリング

先週日曜日に、伊豆にある MERIDA X BASE で開催されている MERIDA CYCLING ACADEMY サイクルツーリング(旧ガイドツアー)に参加してきました。 Web で申し込みをしてから、メールで希望するコースや行ってみたい場所などを相談すると、可能な限り希望を考…

BMC Crossmachine 01 オーバーホール

シクロクロスシーズンも終わったので、BMC Crossmachine 01 (CX01) を MilePost でオーバーホール。 ついでにグラベルロード的に使えるように、気になる部分もアップデート。チューブや CO2 ボンベなど、パンク修理対応のためにサドルバッグにツールを入れて…

駐輪場 - 豊洲駅地下自転車駐車場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。豊洲駅地下自転車駐車場 雨に濡れない、管理も良い、お勧め駐輪場。 濡れずにそのまま地下…

ユーハイム 神戸牛のミートパイ

都内を自転車でポタリングすると、ついつい美味しい食べ物に釘付けになってしまいます。 特に日本橋高島屋は綺麗な自転車置き場もあることから、ついついうろうろしてしまいます。 1階にある「神戸牛のミートパイ」はその香ばしい匂いが危険。 ポタリングし…

駐輪場 - 大手町高架下自転車駐車場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。大手町高架下自転車駐車場 大手町第2自転車駐車場の向かいにある駐輪場。高架下なので、阿…

常陸太田ふるさとの森MTBトレイルで周回練

先日も行った常陸太田ふるさとの森MTBトレイルに家人と行ってきました。 tskitaga.hatenablog.jp 2週間しか間を置いてないので、1周目からちゃんとビギナーコースを乗車でクリアできました。連休中だったのでコースも混んでいるかと思いましたが、常磐道は事…

駐輪場 - 宝町駅昭和通り駐輪場B

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。宝町駅昭和通り駐輪場B 地下鉄宝町駅にすぐの駐輪場。首都高の高架下にあるおで、多少の雨…

TOKYO MX つなげる食 FES 2019 in 豊洲

朝から雨模様でしたが、天候も回復したので、5月6日まで豊洲市場の横で開催されている「TOKYO MX つなげる食 FES 2019 in 豊洲」に行ってきました。TOKYO MX つなげる食FES.2019in豊洲|TOKYO MXひょっとして、市場の魚介類を生かした飲食ブースが!?と期待…

南房総と鴨川ドライブ

雨予報だったので、ライドは諦め車で南房総へ。 渋滞予報がなかったので少し油断していたら、アクアラインが故障車のため渋滞に…。 渋滞を抜けるのに 40分ほどかかりましたが、その先は快適に南房総へ。工事区間も無事に2車線になっていて流れもスムーズ。富…

鳩との闘い

連休初日の土曜日、寝室のカーテンを開けると鳩がバタバタと飛んで行くのが見えました。 あれっ?と思って、ベランダに出てみると、給湯器の下に鳩の糞が…。 多分何日か給湯器の上にいたのでしょう…。このまま営巣されたりすると面倒なので、慌てて Amazon …

駐輪場 - 江東区有明テニスの森駅自転車駐車場(東口)

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。江東区有明テニスの森駅自転車駐車場(東口) その名の通り、ゆりかもめ有明テニスの森駅のエ…

亀ライドと本種

GWだー自転車三昧だー♪亀ライド出発しますぅ٩( ᐛ )و pic.twitter.com/ZKp9NcdYYc— MilePost(自転車屋) (@mile_post) 2019年4月27日 ゴールデンウィーク2日目は亀ライド*1。朝少し肌寒かったけど、お昼前には暖かい天気に。 今日のコースは若洲海浜公園までの…

REC-MOUNTSでGarminとCycliq Fly12CEを装着 - BMC Crossmachine 01 TWO の場合

この記事の Google からのアクセス数が多いので、続編を書いてみます。 tskitaga.hatenablog.jp というのも、上で挙げた BMC Timemachine 02 では BMC Timemachine Road 01 のエアロハンドルと専用ステムを利用しているため、BMC のオプション(?)である ICS …

駐輪場 - 国際展示場駅(フルーツ自転車パーク有明)

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。フルーツ自転車パーク有明 ファンシーな名前でびっくりしましたが、国際展示場駅の横にある…

駐輪場 - 日本橋二丁目地下駐輪場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。日本橋二丁目地下駐輪場 地下鉄日本橋駅や日本橋高島屋に直結の地下駐輪場。 定期利用と一…

駐輪場 - 目黒セントラルスクエア(目黒駅近く)

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。目黒セントラルスクエア駐輪場(?) 目黒セントラルスクエアに併設された駐輪場。目黒駅至…

築地で寿司ランチなら本種に是非

市場は築地から豊洲に移転してしまったけど、場外にあった美味しいお寿司屋さんは引き続き営業中。 まだまだ海外のビジターには「寿司=マグロ=築地」というイメージが強いため、海外からのビジターから築地のお寿司屋さんを聞かれた時には築地青空三代目やす…

常陸太田ふるさとの森MTBトレイルライド

シクロクロスシーズン中は家人が使っていた BMC Fourstroke 01 を車に積み込んで茨城県は常陸太田市にあるふるさとの森MTBトレイルへ。 MTBでトレイルを走るのは1月以来なので、スタートしてから根っこがたくさん出ている上りでびびってしまい、早速足を着く…

駐輪場 ー 大手町第2自転車駐車場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。大手町第2自転車駐車場 大手町近辺の駐輪場はどうしても歩道上や高架下のタイプになるので…

REC-MOUNTSでGarminとCycliq Fly12CEを装着

ステム周りをスッキリさせるには REC-MOUNTS がおススメ。実際に Garmin Edge と Cycliq Fly12CE を装着するとこんな感じになります。 写真の BMC Timemachine 02 は TT バイクなんですが、ハンドルとステムは BMC Timemachine Road のものに交換して、ロー…

駐輪場 ー 東京ミッドタウン日比谷

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。東京ミッドタウン日比谷駐輪場 東京ミッドタウン日比谷に併設された駐輪場。駐輪場は地下。…

駐輪場 ー 浜松町駅北口駐輪場

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。 雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。 実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います*1。 浜松町駅北口駐輪場 浜松町駅まで至近。駐輪場自体は地下なので、急に雨が降っても自転…

mineoプレミアムコース当選

ドコモ回線の募集数は 60名だったので、申し込んでも当選するはずはないだろうと思っていた mineo プレミアムコースに当選しました。mineo プレミアムコースに当選した。実際速度は速くなるのだろうか…。https://t.co/UVyqRov8tN— Tsuyoshi Kitagawa (@tskit…

リアライトを盗られる…。

駐輪場で自転車を出そうと思ったらなんかおかしい。キャリアにつけていたキャットアイのリアライトが盗られている…。リアライト盗られちゃった…orz pic.twitter.com/8jjElhShjE— Tsuyoshi Kitagawa (@tskitaga) 2019年4月15日 一瞬どこかに落ちたのかとも思…

MilePost 亀ライド

日曜日の朝は MilePost 主催の亀ライド。 www.milepost.jp カフェに行ったり、周回練したり、長距離走ったりとバラエティ豊か。本日はトライアスロンでも使われる TT バイク*1の人が多かったので、青海で周回廉に。イイお天気だ!亀ライドだ!本日は笑顔が素…

朝霞カステラライド

仕事が立て込んでいたせいで金曜日寝るのが遅く、朝から出かけることはできませんでしたが、せっかく天気もいいのだし、ということでお昼から荒川サイクリングロードに。アラサイ。いい天気! pic.twitter.com/UWGCunpKEP— Tsuyoshi Kitagawa (@tskitaga) 20…