シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

リアライトを盗られる…。

駐輪場で自転車を出そうと思ったらなんかおかしい。キャリアにつけていたキャットアイリアライトが盗られている…。


一瞬どこかに落ちたのかとも思ったけど、ゴムバンドは残ってるし、取り付け用のクリップもないので、わざわざクリップごと外して持っていった模様…。

盗られちゃったのはコレ。

盗っていったヤツに禍あれー!
デブになってしまえー!

とりあえず保安部品なので、帰宅してキャリアに付属してきたリフレクターを取り付け。

この場所、駐輪場の上段ラックだと目につきやすいから魔がさしたのかな…。

余っているリアライトはあるので、とりあえず充電してコイツをシートポストにつけることに。

わざわざラックの間に体を入れて、シートポストから盗っていくことはないと思いたい。