シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

MilePost 亀ライド


日曜日の朝は MilePost 主催の亀ライド。
www.milepost.jp
カフェに行ったり、周回練したり、長距離走ったりとバラエティ豊か。本日はトライアスロンでも使われる TT バイク*1の人が多かったので、青海で周回廉に。


周回連は行きは追い風、帰りは向かい風という青海ならではの風の状況。行きはTTバイクについて行けたけど、帰りは厳しい*2。そのせいで、第一グループからちぎれてしまい、しばらく単独で走ることに。3周回だったけど、もはや追いつけず、さりとて第二グループにパスされるわけでもなく3周回終了。
公園で一休みしたら、MilePost に向けて出発。周回数が少なかったので、約30kmのライドでした。

ライドの帰り、朝からプロテインのみなので、さすがにおなかが空いて、帰る途中でランチに行くことに。時間もまだ12時台なので、ひょっとしたら行列はないかもなー、と、並んでいたら諦めるつもりで築地にある本種へ。
tabelog.com
幸い並んでいたりすることはなかったので、お店の横のいつもの場所にバイクを置かせてもらい、カウンターへ。カウンター裏のテーブル席はいっぱいの様子でした。


刺身定食にするか迷ったんですが、やはり定番のにぎり寿司に。1.5人前で1,500円というお得な価格が嬉しい*3。内容はその日のお勧めで構成されているんですが、今日は好きな赤貝も入ったし、トロも美味しかったし大満足でした。

最近ライドの際には、ライトと車載カメラが一緒になった Cycliq 12CE をフロントにつけています。ドライブレコーダーっぽく、6時間ほどライトと一緒にカメラを使えるので、町中のライドで何かあったときにも良いし、帰宅して Garmin のデータと併せて車載動画を作ったりするにも便利です。これまでは海外通販で買うしかなかったんですが、ようやく日本にも代理店が出来た様子。

手ぶれ補正機能もあって、なめらかな動画が撮れるいいカメラなんですが、充電には USB-C のケーブルが必要です。GoPro のマウントに取り付けるためのアダプタが付属しているので、REC-MOUNTS と一緒に使うと、Garmin の下に取り付けられていい感じになります。

*1:BMC TimeMachine

*2:というか、昨日の疲れが抜けてないせいだ!と言い訳

*3:それに美味しい!