シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

駐輪場 - 目黒セントラルスクエア(目黒駅近く)

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。
雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。
実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。

目黒セントラルスクエア駐輪場(?)
目黒セントラルスクエアに併設された駐輪場。目黒駅至近。上下二段のラック式ですが、駅チカのためか、下段ラックは子乗せ電動アシスト自転車でいっぱいのため、スポーツバイクは上段がお勧め。スタンドなしでも駐輪可能。係員はいないものの、監視カメラもあり、安全かと思いきや、先日リアライトを盗られてしまった駐輪場でもあります。

www.centralsquare.jp
利用時間: 24時間
利用料金: 最初の1時間まで無料、以降100円(税込)/6時間
収容台数: 204台(月極・時間貸併用)

残念ながら屋根はないので、雨が降ると自転車はずぶ濡れに…。天気が読めるときようですね。

クロスバイクの BMC AlpineChallenge 01 (AC01) には、家にあったリアライトをつけましたが、シートポストなので、パニアバッグにも目立つようにこのセーフティライトを追加しました。