シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

駐輪場 - 国際展示場駅(フルーツ自転車パーク有明)

都内を自転車で移動するときに重要なのが駐輪場。
雨が降っても濡れない、安全な駐輪場はとっても大事。
実際に駐輪場を使ってみて記録を残していきたいと思います。

フルーツ自転車パーク有明
ファンシーな名前でびっくりしましたが、国際展示場駅の横にある商業施設(ダイワロイネットホテルなど入っている)に併設された駐輪場。ゆりかもめ有明駅の下に駐輪*1する人が多いのか、ほぼガラガラ。屋根もあり 24時間で 100 円という良心的な価格なのでこっちを使えばいいのになー、と思いつつ、放置されている自転車の状況から収容するのは難しそうだとも。

ラックは上下二段ではないタイプですが、スタンドがなくても保持できるので、ロードバイクも問題なし。ただし、ひとめが入りにくい場所なのでダブルロック必須。

退場時に清算。駅近の駐輪場ですがSuicaなどは利用できず現金のみ。

これまで駐輪場がなかった国際展示場駅に綺麗な駐輪場が出来たのはありがたいですね!

最近朝プロテインを飲んでるんですが、水に溶かすとココア味とかでもコクがなくて美味しくありません。そのプロテインMCT オイルを入れて飲むと、まろやかな感じになって美味しいんですよ。

*1:とはいえ駐輪するなと明記されているエリアなので放置自転車…