シュッとしたい部は自転車に乗る

シュッとしたい部とは「シュッとしたい…(痩せたい)」と口では言いながら、その実「今日はライドでカロリーを消費したから」と美味しいものを運動で消費した以上にたくさん食べ、毎回「シュッとしたい…」と願望を垂れ流す部です。

REC-MOUNTSでGarminとCycliq Fly12CEを装着

ステム周りをスッキリさせるには REC-MOUNTS がおススメ。実際に Garmin Edge と Cycliq Fly12CE を装着するとこんな感じになります。

写真の BMC Timemachine 02 は TT バイクなんですが、ハンドルとステムは BMC Timemachine Road のものに交換して、ロードバイクのように乗れるようにしてもらいました。エアロハンドルであるのに加えて独自ステムなので、そのままでは REC-MOUNTS はつけられません。そこで、MilePost でお願いして BMC ICS *1 をつけてもらいました。ステムに GoPro マウントがつきますので、そこに REC-MOUNTS の Garmin マウントをつけ、その下に下部アダプターをネジ止めし、Cycliq Fly12CE を装着。
幸いにもずれたりすることなく利用できています。

Cyclic Fly12CE はこれまた独自マウントなので、GoPro マウントに取り付けるためにはこのアダプタが必要。

サイクリック ユニバーサルアダプター

サイクリック ユニバーサルアダプター

この組合せで記録したサイコンのデータと、撮影した動画を Garmin VERB Edit で連携させて動画を作ってます。


4/28 追記
通常のハンドルにつけた場合の記事も書きました。
tskitaga.hatenablog.jp

*1:Integrated Cockpit System